My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大自然の中で  

この豊かな自然、大地の中で魚沼産コシヒカリができます。

DSC_5162.jpg


と、言っても、ちょっとお高めなので我が家もめったに買えるものではありませんが(笑)
我が家は普段は新潟産コシヒカリを食べているのですが、魚沼産コシヒカリはやっぱり味やつやが違います。
それはわかるのですが、ね。

DSC_5187.jpg


魚沼産コシヒカリができる所で魚沼産姪っ子たちを撮ってみました♪
遠方を撮るのは難しいですね。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

category: 景色、風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

棚田だぁ~!!
ここで美味しいお米が出来るのね~♪
れなちゃん方面は
お酒も美味しいんだよね!( *´艸`)

去年魚沼産コシヒカリを家用に買ったんだけど
すんごーーーーーく高かった覚えが・・・
しかもお土産を一つ買い忘れて
泣く泣くそれをお土産に出した覚えがぁ~ウッ(゚´因`゚)ウッ・・・

URL | Rin #-
2012/07/02 14:06 | edit

棚田ですね!素敵な写真〜♡
すごくいい景色ですね(///∇//)私も見てみたーい☆
稲刈りの時期には黄金になって、またまた綺麗でしょうね。

魚沼産のコシヒカリ、広島にも売ってるけど、
高いので買った事ないです( ̄▽ ̄*)
美味しいんでしょうね〜(*≧∇≦)
今度5キロ位買ってみようかしら( *´艸`)

URL | yummy*5 #-
2012/07/02 15:25 | edit

こんにちは^^
新潟県の田園風景ですか☆
いい眺めのスポットですね~^^
魚沼産こしひかりはおいしいですよね^^
わたしも新潟へ行く機会が何度かあったときに
一度食べたんですが
あのおいしさは忘れられない味となってます♪
おいしいお米たくさんなるといいですね~
↓の朝日^^すてき♪ですね
三時に起きてですかぁ・・・わたし朝だめで。。
弱くて
朝日ってまだ一度も撮ったことないんです
一度はとってみたいなぁ。。。っておもってますが・・
やっぱり早起きは三文の得ですね~
朝日見させていただき得ちょっぴりいただきました☆

URL | Biscuit Bear #HKP1r1bw
2012/07/02 17:31 | edit

れなさんこんばんは!
こないだはコメントが届かなかったみたいですみませんでした。
多分、私の入力の仕方が変だったのだと思います(^^)

おお!魚沼産コシヒカリ!
私も滅多に口にしませんが
たしかに美味しいですよね~~
でもあまり御飯が美味しいとついつい食べ過ぎてしまうので
私にはそこそこのお米のほうがいいのかも(笑

俯瞰的な風景、個性的なカーブを描く棚田など
こういうダイナミックな風景写真は結構好きです。
↓の朝日の写真もいいですね~~
やっぱり女ひとりで3時に海に行くのは危険なので
そこは旦那様と一緒というのがいいですね。
我が家のオットはまったくその辺、無関心なので
れなさんちのダンナ様みたいな協力的なご主人って羨ましいです(^^)

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/07/03 00:36 | edit

Rinちゃんへ

おっはよ~♪

そうよー、この辺りでもお酒ができるし、新潟は県全体に酒蔵があるかな。もしかして日本酒を飲むの?私はお酒は飲めるけど、日本酒は苦手なの。大吟醸のようなあっさりしたのは飲めるんだってのわかったけど。

魚沼産は高いよね。たぶん、こちらで買うより高いのかなぁ。私は新潟出身でも東京で働いていたから、あまりお米の味にこだわりはなかったのね。でも魚沼産を食べたら、やっぱり県内産とは違う。おいしいと思いました。特に冷えたご飯の味が違いますよ。私もまた食べたいなぁ・・・

URL | れな #-
2012/07/03 06:16 | edit

yummy*5 さんへ

おはようございます。

いつもありがとうございます。

そうですね。見ているときは気が付かなかったけど、秋の景色も良さそうですよね。また撮りに行きたいなぁ。

広島ではいくらくらいするのでしょうね。この辺りで普通のコシヒカリより10kgで1000円くらい高いのかなぁ。今は他の県でもおいしいお米が出ているので、この値段は勇気が入りますよね。でも、おすすめですよ~。新米同士で炊き立てはあまりわからないような感じですが、ちょっと冷えご飯(お弁当に入れたり)だととてもよくわかります(主婦の会話)と、言ってもうちもめったに買えないですが(笑)

URL | れな #-
2012/07/03 06:22 | edit

Biscuit Bear さんへ

おはようございます。

私も朝は本当にダメです。低血圧なのでなおさらです。この時もほとんど頭は回っていません(笑)
でも涼しくて爽やかなのですよ~。だからまた撮りに行きたいなぁと思いました。
新潟は田園ばかりなので、そのうち普通の田んぼも撮りたいと思っているのですが、普通に撮れちゃった難しいですね。勉強しなきゃ。

お米、おすすめです。私は自分が好きな味であればおいしいという感じなのですが、魚沼産はまた格別。
ホントおいしいなぁと思いました。

URL | れな #-
2012/07/03 06:28 | edit

Rayさんへ

おはようございます。

いつもありがとうございます。
コメント欄がおかしくてすいませんでした。お手数をおかけしました。

私もご飯が大好きです。ご飯とみそ汁とご飯のおともとかがあれば平気で、よくダンナに怒られています。ご飯をパクパク(笑)

自然を写すのって難しいですね。マクロばかりだと花ばかりになるし、Rayさんの写真を見て風景写真も素敵だなぁと思い、標準ズームも使ってみようとちょっとずつ使い始めたのですが、やっぱりいろいろ考えすぎて難しいです。ただ広角で撮り始めると、広角も楽しいなぁと思ってきました。
ホント、この辺りでカメラ女子仲間がいないのが悲しいです。ダンナはカメラ好きですけど、「自分でやってみろ」と教えてくれないのでケンカになるのですよ~(笑)いろいろ挑戦してみようと思っています。

URL | れな #-
2012/07/03 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/68-c48ad630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

