My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜明け  

早起きは三文門の徳
だけど、苦手。

DSC_5075.jpg





前日の寝る前に急に「朝日を撮りに行こう」というダンナの言葉でがんばって3時に起きました。
が、どこで撮るか、日の出は何時かというリサーチ不足+まだまだ私の写真の勉強不足のため、普通の朝日になってしまいました。
朝日と夕日の違いってどうしたらわかるのでしょうね。どちらを見ても、どちらともとれる。
それを自分らしく、きちんと表せるようになるのが当面の課題ということでしょうか(笑)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ


スポンサーサイト

category: 朝景、夕景

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

おおっ!
素敵な写真ですぅ(///∇//)さすが!

確かに朝日と夕日の違いって難しいですよね。
どっちにも見えてしまうかも。
イメージでは朝日は爽やかな感じだけど、
それをどう撮るか。私も研究せねば!

URL | yummy*5 #-
2012/07/01 13:20 | edit

yummy*5さん、こんにちは

そうかも。朝日は爽やか、夕日は一日の終わりで落ち着きめっぽい感じですね。
朝日、夕日の写真はその日の天気で雰囲気も結構変わってくるのでどうしようもない部分があるとは思いますが、今回は何がいいのか、悪いのかわからない写真を増産してしてしまいました(笑)
と、考えると朝日や夕日は構図(太陽+何か)ってことでしょうか。

もっと撮りたいけど、眠いです^_^;

URL | れな #GsbZZxQM
2012/07/01 13:38 | edit

れなさん、こんにちは*~-~*

う~ん、スゴい!!!
絵葉書みたいだわぁ~~~

こんな素敵なお写真撮れるのなら三文の徳どころじゃなくってよ~

早起きした甲斐がありましたネv(^-^*) 

URL | みくふう #-
2012/07/01 17:17 | edit

みくふうさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
まだまだ自分の撮りたい雰囲気にはならないのですが、天気や雲の状態も関係すると思うので、朝は苦手ですがまた挑戦をしたいなぁと思っています。

URL | れな #GsbZZxQM
2012/07/02 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/67-2a163373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

