My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼくの宝物  

ぼくの宝物を見せてあげる
キラキラしてきれいでしょう?

DSC_4834.jpg





甥っ子のビー玉です。なぜペットボトルに入っているかは不明ですが。
「今の子はゲームやパソコンでばかり遊んでいるのかなと思っていたよ。こういう懐かしいものでも遊ぶんだね」と妹に言ったら、「ビーダマンで遊ぶビー玉だよ」と言われました。
ビーダマン?!なに?それ(笑)
さっぱりついていけません。
ポケモンに関しては甥っ子と熱く語り合えるのですが、ビーダマンはさすがにわかりません。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

コメント

おおっ!
普通のビー玉をこんなにかっこよく撮ってしまう!
さすがれなさん(//▽//)
この才能がうらやましー☆

ビーダマン うちも何年か前にやってました。
なんなのか私もよく知らないんですけどね( ̄▽ ̄*)

URL | yummy*5 #-
2012/06/29 20:32 | edit

おー!
今の子供たちでもビーダマン知ってるんですか♪
というか今でも現役だなんて…

ビーダマンは自分が中学生の頃からあって、当時は自分達の世代より少し下の男子たちに人気でした。
90年代前半ぐらいじゃないでしょうか。
男子にしか知名度ないので女子はわからないもんだと思ってましたが。
あ、肝心のビーダマンって何?となると思いますが
続きはWikipediaにて(笑)

ビー玉の写真、綺麗ですね♪

URL | コサカ #0K.AxFoo
2012/06/29 22:48 | edit

ほんと!ビー玉が宝石のようですネ~(≧0≦)

素敵すぎ~\(~o~)/  
ビーダマもこんなに素敵に撮ってもらったら幸せネ

はて…ビーダマンとな?  Wikiってみますネ^^;

URL | みくふう #-
2012/06/29 23:30 | edit

れなさんこんばんは。
たった今、コメントさせていただいたのですが
送信になっていないでしょうか?
行ってなければまたあとで入れますので
教えてくださいね(^^)

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/06/30 00:13 | edit

ポケモンを語り合えるとは
れなちゃん只者ではないわね!笑
最初の151匹でも覚えるの大変だったのに
いつの間にやら500匹は越えてるんじゃない?(´∀`;)

青いビー玉きれい♪
さすがれなちゃん*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

URL | Rin #-
2012/06/30 21:12 | edit

yummy*5さんへ

こんにちは

わーい、ありがとうございます。
妹の家で写真になるものはないかなぁと探していたらこれが見つかりました。
でも、これ、窓際にギリギリ置いているのでアップにしないと隣の家の屋根が写っちゃうんですよ。
頑張りました(笑)

この世代の子がいる方はビーダマンをなんとなく知っているみたいですよね。
私は未だにわかっていません^_^;

URL | れな #-
2012/06/30 22:45 | edit

コサカさんへ

いつもありがとうございます。

えー、90年代からあったのですか?私は結構マンガ、アニメを知っていると思っていたのですが、全く知りませんでした(笑)
今でも現役みたいですよ。でもビー玉で遊ぶなんて、ゲームで遊ぶよりレトロでいいような感じがします。あ、でも子供は外で元気よくですね。

URL | れな #-
2012/06/30 22:53 | edit

みくふうさんへ

ありがとうございます。

ちょうど天気の良い日できれいに撮れました。
みくふうさんもビーダマンをしりませんか?
私もちょっとWikiってみます(笑)

URL | れな #-
2012/06/30 22:58 | edit

Rayさんへ

いつもありがとうございます。

コメントはこの頂いたものの前ということですよね?
特に何もきていなかったです。
fc2がおかしかったのでしょうか?!

URL | れな #-
2012/06/30 22:59 | edit

Rinちゃんへ

いつもありがとう。

え、Rinちゃん、始めの151匹を覚えたの?
私は全部は言えないと思うよ(笑)確かに増えすぎだよね。
でも結構知っていると思います。だってDSでポケモンやっているもの~。精神年齢が若いの。あまり成長をしていないというか・・・子供と同じというか^_^;
私はDS(私はポケモンとか脳トレしかやらないけど)ダンナはプレステ3というゲームもやります夫婦です。最近はカメラの方ばかりで、1週間前に新しくでたポケモンのソフトが進んでいませんが(苦笑)

URL | れな #-
2012/06/30 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/66-0e50925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

