My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまれたて、ホヤホヤ  

初めて見る世界はどんな感じなのだろう。
これから頑張って生きてね。

DSC_4510.jpg





私のマクロは手振れ防止がついていないので、撮っている時はピントを合わせることと絞りに必死で気がつかなかったのですが、帰ってきてから画像を見て「あじさいに黒いゴミがついているよ。失敗かなぁ」と思い、よーく見てみると・・・
これは・・・
この子、もしかして生まれたて?!と気がつきました。

アップにすると

DSC_4510_02.jpg


黒いものは殻でした。
撮っている間も逃げないなぁとは思っていたのですが、出てきたばかりのようです。
ビックリだ~(笑)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

おりょー!
すごい写真ですヽ(≧∀≦)ノ
ホヤホヤですね!

そして、このアジサイはきいろいんですか?
こんな色見た事ないですよ!

可愛い可愛い可愛いすぎるぅ(///∇//)
たまんない♡

URL | yummy*5 #-
2012/06/28 21:04 | edit

yummy*5さん、こんばんは。

ちゃんと殻が形になっているのがすごいですよね。

あじさいはたぶん、アナベルの一種だと思います。
黄色というか咲き始めは薄い緑で白に変わり始めている所だと思います。

先日、私が載せたもう少しで咲く緑のあじさいもアナベルだったので、これもそうだと思います。蕾は緑で咲きながら白になり、枯れるときにまた緑になり、その後枯れるみたいです。不思議な咲き方ですよね。

URL | れな #GsbZZxQM
2012/06/28 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/65-d24f484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

