My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

春じゃないよ NO2  

いつか大人になる日を夢見て

DSC_9035.jpg




これはトンボと同じ日に撮ったおたまじゃくしです。
おたまじゃくしは春とばかりと思っていたのでビックリしました。
どんなカエルになるのだろうなぁ。



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

category: 景色、風景

thread: 撮ってみた - janre: 写真

コメント

こんばんは☆
私も、おたまじゃくしは春、って思ってましたよ~
思い込みだったんですかね(^m^)
可愛いおたまじゃくしと
ゆらゆらとした水面が涼しげなお写真
なんだかほっと癒されます~(*´∀`*)

URL | myumyu #ARyYWtQg
2012/09/09 21:38 | edit

こんばんは☆

おやおや~!!
私も、おたまじゃくしは春だと勝手に思い込んでました!
この時期にもいるもんなんですね~。

カエルかぁ・・・
実家の目の前が川なんで、夜になると大合唱が聞こえてきていましたが・・・
一人暮らしをしてから、姿さえ見てないかも(T_T)

URL | mika #ZgLcQyEo
2012/09/10 04:32 | edit

myumyuさんへ

おはようございます。

ね、そうですよね。
私もずっーと思っていました。しかも前に出した写真の川です。広い川でもないのですが、田舎の子の私は田んぼ=カエルの卵と思っていたのです。
こんな流れのある川でおたまじゃくしを見てビックリです。
何を食べて成長をするのだろう?!私、理科が苦手なのです^_^;だから不思議なことばかりで(笑)
でも、こんな時期にこんな所でおたまじゃくしを見つけてラッキーな気分になりました。

URL | Lena #-
2012/09/10 06:49 | edit

mikaさんへ

おはようございます。

私も絶対に春~と思っていました。だから見つけた時にすぐカメラ(笑)
私は田舎の子だったので、子供のころは春になると田んぼでカエルの卵を見つけ遊んでいたのですが(別に何をするわけでもなく、つかんでカエルの卵みーつけみたいな・・・)、大人になって実家方面を見ても見つけなくなりました。たぶん農薬や環境ですよね。

ここもカエルの声は聞こえません。トンボもそうですが、当たり前にいたものが段々いなくなってきて寂しく感じます。

URL | Lena #-
2012/09/10 06:53 | edit

おはようございます!
まあ、懐かしいです~
昔はよく見かけたのに、
最近全然みてませんでした!
というより、見ようとしてなかったのかもしれませんね・・
季節はずれのおたまじゃくし君、
立派に成長して欲しいですね!

URL | Harvest Moon #-
2012/09/10 08:17 | edit

私も先日○十年かぶりに見たよ、おたまじゃくし~
大事なところは○で隠してありますよ。
薄目で見ないでね~
数字が浮き出てくるから~笑

Lenaちゃん頭痛大丈夫だった?
ほんと辛いよね。。゚+(。ノдヽ。)゚+。
お互い頑張ろうね~

今日の写真も癒されました。
お水がめっちゃ綺麗~^^

URL | Rin #-
2012/09/10 15:49 | edit

こんばんは~

おたまじゃくしかぁ~
懐かしいです~(*^o^*)

子供のときはウジャウジャいたんですけどねぇ。
お水がキレイね~
Lenaさん、素手でさわれます?おたまじゃくし。
わたし、昔は平気だったんですけどね~
今ではちょっとムリかな~(~_~;)

URL | みくふう #-
2012/09/10 23:12 | edit

こんばんは。
頭痛は大丈夫ですか?
私も若いころはよく頭痛がありましたが
年と共に少なくなってきました。
れなさんも早く回復されるといいですね。

おたまじゃくしって最近あまり見なくなりましたね~
お水がきらきらと反射して、猛暑のなかで気持ちよさそうに泳いでますね!

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/09/11 00:11 | edit

Harvest Moonさんへ

こんにちは。

本当におたまじゃくしを見なくなりましたよね。
私もウン十年ぶりくらいのような気がします。
このおたまじゃくしはどんなカエルに育つのでしょうか。
ちょっと見てみたいような気がします(実は今はカエルが苦手ですが)

URL | Lena #-
2012/09/11 20:20 | edit

Rinちゃんへ

こんにちは。

私もウン十年ぶり。子供の時はよく見たのに。

頭痛はね、まだくすぶっています。どうもこの季節はダメです。
昼は暑いけど、夜は涼しくなってきて気温差に負けるのかな。
9月なのに30度超えっておかしいよね。
Rinちゃんも気をつけてね。

ここは本当に水がきれいだよね。
私は田舎育ちなので、昔はみんなこんな感じだったのになぁと懐かしく思います。
今は田んぼにもタニシやイナゴやみんないなくなっちゃった。さみしいです。

URL | Lena #-
2012/09/11 20:25 | edit

みくふうさんへ

こんにちは。

私もですよ。子供の時は平気だったけど、今は・・・でもおたまじゃくしは大丈夫かな。カエルは微妙(笑)
基本的に普通の昆虫(バッタやカマキリやトンボ等)は大丈夫なのですが、ニョロニョロ系はダメです。
昔は田んぼに入ってカエルの卵を触って遊んでいたのですが(何をしていたかはわからないけど)、今は触れないかなぁ。

子供の時は普通におたまじゃくしはいましたよね。今は昆虫も少なくなりましたもの。
さみしいですよね。

URL | Lena #-
2012/09/11 20:30 | edit

Rayさんへ

こんにちは。

歳とともに少なくなったのですか?!
うらやましいです。
私は歳とともにヒドくなりました。子供のころから元々は頭痛持ちですが、最近は重くなっていって困っています。何とか改善方法を考えているのですが見つからず、重いカメラを持つと肩こりからまた頭痛。これも困っています(笑)

やっぱりおたまじゃくしを見なくなったのですね。
こんなきれいな水で育ったおたまじゃくしはどんなカエルになるのでしょうね。

URL | Lena #-
2012/09/11 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/130-18e262a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)