My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観光にゃんこ  

わたくし、新潟市の観光にゃんこでございます。
後ろに見えますのは、水上バスアナスタシア号でございます。

DSC_8199.jpg





なーんて、ウソです。
たぶん、ノラちゃんです。
違うのかな?!
この辺りは住宅がないので、どこかから来ていたのか、ノラかはよくわからないのですが、この川沿いはよくお年寄りが鳩に餌をあげたりしています。この時もこの子にコンビニのお弁当をあげていました。

私は動物好きですが、その方たちにはもうちょっと考えて行動をしてほしいなと個人的に思います。
(すいません。真面目に書いてしまいました)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

category: 景色、風景

thread: 撮ってみた - janre: 写真

コメント

ネコさんって、ちょっとお散歩しているといつでも会えて 可愛いですよね~(*´ェ`*)
私もついつい撮ってしまいます^^

私のよく行く公園にも、ネコさんが10匹以上住んでます^^
また会いたくなりました~^^♪

URL | kana #-
2012/09/07 00:22 | edit

こんばんは~♪

うぅぅぅ、にゃんこ好きにはたまらんです~。
この猫らしい表情と、しっかりと揃えた前足が可愛い♪
しかし・・・
うちの子に似すぎていてビックリしました。笑

野良にゃんこは・・・
可愛いけど、一時の同情でご飯をあげてはいけませんよね。
そうしてまた、可哀相な野良猫がどんどん増えていくので・・・
かといって餓死させろというわけでもないけど・・・
難しい問題です。

URL | mika #ZgLcQyEo
2012/09/07 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/07 06:54 | edit

おはようございます!
本当に観光大使のような、面構え、
楽しいキャプションに、一人で笑ってしまいました!
ふくよかなその姿は、栄養状態の良さを
想像させますね~
私も無責任な餌のあげ方には、賛成できません・・・
やっぱり飼う責任、を持つのが、道徳かな~とか。

URL | Harvest Moon #-
2012/09/07 09:50 | edit

丸々してて毛並みも良さそうなので
ひょっとして飼いネコちゃんのお散歩かも~?
ウチの猫より大きそうよ~♪

この構図マジで大好き~
よく見つけたね~ナイスです!(>∀<)b

コンビニのお弁当をあげてたって
わざわざ買ってきたんですかね~そのご老人。
戦後はよくありましたよね。
スクリーンの中でしか知らないですけど・・・
昭和初期の人と現代人との違いを見たような気がします。
若者だとそんなことしないですもんね。


URL | Rin #-
2012/09/07 13:57 | edit

こんにちは~
こんなにゃんこがいるならば
是非新潟に観光旅行にいってみたいです!
猫すきの私にはたまらない光景だわ~
そうそう、お腹をすかせているのかもしれないけれど
やっぱり無責任な優しさは控えるべきですよね。
この写真は全体的な色がすごくいいと思います。
遠景の建物がハイキーのなかに霞んで
手前のグリーンとの対比がとても素敵です
標準レンズもばっちりじゃないですか!^^

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/09/07 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/07 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/07 22:50 | edit

kanaさんへ

こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

10匹とはすごいですね。公園にいるのはノラちゃんかな?
私の家の辺りは公園がないからか、ノラちゃんがいません。猫もあまり見ないのです。
たぶん家の中で飼っているのかなぁ。

猫ちゃんがいたら、絶対撮りますよね♪

URL | Lena #-
2012/09/08 14:02 | edit

mikaさんへ

こんにちは。

いつもありがとうございます。
猫好きの方は猫を見ると追いかけちゃいません?
私は犬派なのですが、それでも動物が好きなので、近ずいてしまいます。

そうそう。私の家のまわりはノラちゃんは見ませんが、妹の家の近くでは飼えないからって餌をあげる人がいるみたいです。そうすると糞害がすごいらしいですよね。
私は飼えないのですが、時々新潟県の動物里親ページを見ているのですが、捨て猫ちゃんは絶えないです。人間の勝手でかわいそうな子を作るのはやめてほしいですよね。

URL | Lena #-
2012/09/08 14:07 | edit

Harvest Moonさんへ

こんにちは。

いつもありがとうございます。
笑っていただけましたか~。
この子を見た時に何かそんな風に思ったので。しかもちょうど水上バスが通ってラッキー、撮らなきゃ~ってカメラを構えた覚えがあります。

ホント、無責任はやめてほしいですよね。しかも考え方もおかしいのです。以前、鳩に餌をやっている人の所を犬の散歩で通ったら、「鳩がビックリするだろー。来るなー」と怒られました。公共の場所(歩道)で、そこは糞害ですごいのに、自分が正しいと思っている。
世の中が変わってきたのでしょうか(苦笑)

URL | Lena #-
2012/09/08 14:13 | edit

Rinちゃんへ

こんにちは。

いつもありがとう!

そうなの。お弁当とおにぎりのパックをあげてたよ。好きに食べさせていたの。自分の残りっていうより、そのままあげていたよ。
この子、丸いよね。ノラだったら、かなり食べているような気がする。うちのくるみより太っていそうだもん。

さっきも書いたけど、本当、お年寄りなの。定年退職後の人っぽい。鳩の時なんて普通に通ると怒られる時もあるんだよー。新潟市にも苦情がいっているみたいだけど、違法じゃないから取り締まれないのよね。

猫や犬なんて県でも年何千匹も処分されているのに、日本全国を考えると恐ろしいよね。
人間のエゴで動物を犠牲にするのは止めてほしいよね。

URL | Lena #-
2012/09/08 14:20 | edit

Rayさんへ

こんにちは。

いつもありがとうございます。
是非、是非遊びに来てくださ~い。
でも、この辺はにゃんこさんは少ないです。たぶん、家の中で飼っているのでしょうね。ノラちゃんをあまり見ないということはいいことだと思いますが、他の地域に行ったらたくさんいそうです。
本当にかわいそうな動物がいなくなるといいですよね。

この写真に関してはダンナのコメントはないですが(笑)、私は後ろのハイキ―がダメかなと思いましたが大丈夫ですか?!
手前の緑は考えていれましたが、後ろが曇りで白くなったので不安でした。
Rayさんにほめて頂けて良かった~(*^_^*)

URL | Lena #-
2012/09/08 14:30 | edit

初めまして!
いきなりのブログ訪問すみません。

可愛い猫ちゃんですね!
新潟市観光にゃんこちゃんですか!(笑)

新発田市の観光にゃんこちゃんも
どこかにいませんかねー…。

無責任の餌やりはやめてほしいと
私も思います。

URL | FuWa #-
2012/09/13 18:28 | edit

FuWa さんへ

はじめまして。

コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントを書いていただいて、とってもうれしかったです。

ん?FuWaさんは新発田市ですか?
絶対にその都市に観光動物がいそうですよね。

ちなみにうちのわんこは勝手に新潟市の観光わんこになりたいねと言っています(笑)
また遊びにきてくださいね♪

URL | Lena #-
2012/09/21 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/128-932a411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

