My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャボン玉飛んだ  

シャボン玉は輝きながら大空に飛んで行きました
このシャボン玉の中にはたくさんの夢が詰まっているのかな・・・

DSC_8604.jpg




シャボン玉はどうして夢中になって見てしまうのでしょうね。
真剣に撮るぞーとカメラを構えている脇で、子供たちがバンバンつぶしてくれていました(苦笑)
シャボン玉を撮るのは難しいですね。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

category: 景色、風景

thread: 撮ってみた - janre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/28 20:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/28 21:17 | edit

こんばんは♪
しゃぼん玉、私はまだ撮ったことないんです^^
とってもキレイに撮れてますね~(*´ェ`*)
私も撮ってみたいな~♪

ほんとに シャボン玉には夢が詰まってそうです^^
壊れないようにどこまでも飛んでいって欲しいですね(´∀`*)

URL | kana #-
2012/08/28 23:21 | edit

おはようございます!
あら~綺麗!!
シャボン玉の透明感とキラキラがよくでていて、
とても素敵なお写真ですね~
私も撮りたい、と思うのですが、
こんなオバちゃんが、
一人でシャボン玉しながら写真撮ってても怪しいしね・・・笑
あ、そうか、実家の庭で人知れず、すればよかった!
なんて今ひらめきました!また試してみまーす。

URL | Harvest Moon #-
2012/08/29 08:59 | edit

そそ。シャボン玉撮影ってなにげに難しいんですよね。
ツヤというか照りを撮影するのが(笑)
最近のシャボン玉(液)は割れづらいやつもあるんですが、
割れなくて撮影しやすい反面、どうもツヤがイマイチのような。気のせいかな。

にしても、シャボン玉は青空がよく似合うなと写真見て思いました。

URL | コサカ #0K.AxFoo
2012/08/29 12:16 | edit

シャボン玉
私もまだ撮ったことがないよ~
とっても綺麗~~(*´ェ`*)
後の白いスチールの壁?の所のシャボン玉が
黒いグラデーションの輪っかになって
幻想的でとってもイイよぉ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

シャボン玉ってコンビニでもらうストローだと
小さい、、とっても とっても 小さいシャボン玉になるので
ストローの先っぽを十字に切って広げて
大きいシャボン玉を試みたことがあります。

こういう積み重ねが大人へと成長していくんですね~シミジミ 笑

URL | Rin #-
2012/08/29 16:28 | edit

kana さんへ

こんにちは。
私も撮りたい、撮りたいと思っていたのですが、やっと機会に恵まれました。しかもシャボン玉マシーンで(笑)
数が多いから撮りやすいかなと思いましたが、早やすぎてピントが合わなくて大変でした。
そうそう、壊れないでどこまでも飛んで行ってほしいのに、子供のバチバチ潰すのは夢がないというか、何と言うか^_^;私もまた撮ってみたいな~。

URL | Lena #-
2012/08/29 18:20 | edit

Harvest Moonさんへ

こんにちは。
私もずっと撮ってみたいと思っていたのですが機会がなくて。ホント、シャボン玉を一人で作って撮るのはキビしいですよね(笑)
ayaさんがシャボン玉写真を撮ったらどんな感じになるのだろう。うわー、見たいです。とっても楽しみです。キレイな写真になるのだろうなぁなんて、勝手に想像しちゃってます♪

URL | Lena #-
2012/08/29 18:24 | edit

コサカさんへ

こんにちは。
そうそう、ツヤが撮れないのです。ツヤをもっとキレイに撮りたかったのですが無理でした。太陽を上手く使ってと思ったのですが、空の方も写したかったし、でも空を向くと白とびはするし、ピントは合いにくいし。1個、2個にピントが合っても、バランスが悪いとダメだし。
ダンナが「こういうのは枚数を撮るしかない」と言ってバシバシ撮っているのですが、私はトロいので枚数が撮れないし(笑)もう大変。
これはシャボン玉マシーンでしたが、確かにツヤがあまりなかったような・・・やっぱり昔とは何かが変わっているのでしょうかねぇ。

URL | Lena #-
2012/08/29 18:31 | edit

Rinちゃんへ

こんにちは。
Rinちゃんはシャボン玉を作ったことがあるのね。そんなストロー技があるなんて(笑)
私もシャボン玉を撮りたい、撮りたいと思っていたけど機会がなくて。
シャボン玉は難しいよね~。ホント、動く物撮りを勉強しなきゃなぁと思ったよ。ピントは一部にしか合わないし、白飛びはするし、私は撮るのが遅いから、シャボン玉は飛んで行っちゃうし(苦笑)
ただ困難に立ち向かわないと上達もしないから頑張ってみました(*^^)v

URL | Lena #-
2012/08/29 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/119-eaee704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

