My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I wish  

世界中の人々が幸せに過ごせますように

DSC_2711.jpg




毎日、テレビで放送しているジャーナリストの方の映像で悲しくなっています。
普通の生活をしているすぐ横で戦争が起こっているなんて、とてもいたましいです。

世界中の人が幸せになるのは難しいかもしれませんが、幸せというのは人それぞれが決めるもの。
少しでも幸せと思える人が増えることを祈っています。
で、私は幸せかな?!(笑)

ところでこの花は何の花かわかりましたか?
マツバギクです。
普通に撮ってもつまらないので、ドアップにしてみました。マクロで撮ると、こんなにパールっぽいキレイなピンクだったのねと気付きました。
当初、リボンのようなのでgiftというタイトルにしようと思っていたのですが変更しました。
でも、どちらにしろタイトルと花との関連性はみえませんが。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/23 22:37 | edit

花弁がくるんくるんと丸まって
よく見るとほんとにかわいいお花ですね~
色も明るくってキュートです。

そうですね、このニュースも
ルーマニアの留学生のニュースも
ほんとに胸が痛みます。
普通に生活できているということに感謝しなくては。

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/08/23 23:11 | edit

はじめまして♪

おはようございます(*^-^*)/
先程はご訪問&とっても嬉しいコメントをありがとうございました。
たまたまログインしてたので、早速お邪魔しちゃいました。

いくつか記事(お写真)を拝見しました。
色の表現がとってもキレイですね。
このお花の写真もそうですが、カラフルスターというタイトルのお写真も素敵!!
最近流行の、エフェクトをかけた写真ではなく、こういう目で見たままの美しい色を表現されているお写真は大好きです~。

こうしてお話できたのも何かの縁。
もし宜しければリンクに追加させて頂いても良いでしょうか?

URL | mika #ZgLcQyEo
2012/08/24 10:59 | edit

おはようございます!
本当ですね~
人の運命って何?って考えさせられる
海外での事件の数々、
理不尽の極みの殺人に怒りを覚えますね~
だからこそ、今を大切に、
生かされてるって気持ちで精進したい、
と思っております!
何て言いながら、だらだらとしてしまう私です・・・・

マクロで撮ると、また違った世界が見えてくる、
それが楽しいですよね~
クルンと曲がったその曲線、
自然の素晴らしさを、見事に撮られましたね~

URL | Harvest Moon #-
2012/08/24 11:02 | edit

Rayさんへ

いつもありがとうございます。

マクロで見るといろいろな発見がありますよね。
私も撮るまでこの花のかわいさに気が付きませんでした。普通に咲いている所は多いけど、撮りようがないしなぁと敬遠していたのですが、何か大発見をした気分です(笑)

本当に普通に生活をすることの難しい国が沢山あるのを見ると、今日本で生活をしていられるのは幸せなんだと思いますよね。

URL | Lena #-
2012/08/24 20:13 | edit

mika さんへ

こちらの方に来ていただき、ありがとうございます。

カラフルスターは私も気に入っている写真なので、ほめて頂けるととってもうれしいです。あそこに子供がちょうどいてくれたのが、偶然プラスになったのですが。
私もエフェクトは好きですが、できれば必要のない写真を撮りたいとは思っています。たぶん、その方が人の心に響く写真が撮れるのではと思っているので。なーんて生意気を言ってます(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらもリンクをさせてくださいね。

URL | Lena #-
2012/08/24 20:19 | edit

Harvest Moonさんへ

こんばんは。

ホント、運命ならしょうがないと思いますが、戦争というどうしようもないことで人の運命を終わらせてほしくないですよね。しかも、あそこは内乱。同じ国民で殺しあって何になるのかと思います。
本当に今を大切にしないといけませんよね。

私は行き詰るとマクロに走っちゃいます。ayaさんのようにいろいろな物を撮りたいのですが、まだ目の前のものを撮るということが、すぐに上手く変換出来ず、何を撮っていいのだろう状態になります。もっと頑張らねば(笑)

URL | Lena #-
2012/08/24 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/27 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myagenda.blog.fc2.com/tb.php/114-f8f5b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

