My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bye bye また来年  

これから咲く桜もあるけれど、ほとんどの桜がもう見納め。
また来年、見に来るね。

_DSC91031.jpg


散っても、なお美しい。
_DSC90841.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread:  - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

水仙(narcissus)~美しい私を見て~  

水仙の花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」

美青年ナルキッソスが水に映った自分の姿に恋し,その恋のため水死した。または衰弱死をした。その水死した後の場所にスイセンの花が咲いていたという説や、ナルキッソスが水仙の花になったという説のギリシャ神話があるそうです。
その名前がナルシズムの語源で、水仙のことを欧米ではナルシスと呼ぶというです。

その花言葉のように、「美しい私を見てください」というテーマで撮りました。

DSC_8658.jpg


ナルシズムを感じませんか?(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread: 四季 -春- - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

りんご三姉妹  

三姉妹、仲良くここでお店番

DSC_84811.jpg


これは新潟市にあるジェラテリア・レガーロの入口にあるオブジェ。
お客さんをいつもここで待っているようでかわいい。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


category: その他

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

朝露  

雨は苦手だけど、雨上がりのこの一瞬が好き。

DSC_8674.jpg


朝露の中に芝が映っていてきれいでした。

DSC_8688.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread: マクロレンズで撮った写真 - janre: 写真

tag: カメラ女子  d7000  micro  朝露 
tb: 0   cm: 0

春爛漫  

あまりにも当たり前すぎる風景写真ですが・・・
信濃川、萬代橋、ウォーターシャトル、ホテル日航新潟、桜、チューリップという組み合わせ。
新潟市民なら誰でも撮りそうな写真とダンナに言われましたが、確かにこの周辺はカメラマン多しでした。

人と違うのは、これもMicroで撮っています。
沢山レンズを持っていくのはとっても大変なので、掟破り?!のMicro撮り。

DSC_8843.jpg


桜は満開なのですが川沿いは風が強いので、そろそろ散り始めていました。
こんなかわいいチューリップも今だけ。


チューリップと桜の花のコラボレーション

DSC_8735.jpg




くるみさんと桜の花のコラボレーション

DSC_8754.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread: 四季 -春- - janre: 写真

tag: 新潟  micro    d7000  カメラ女子 
tb: 0   cm: 0

おうちに帰ろう  

一緒に家に帰ろうね。

DSC_47591.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


category: その他

thread: 散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

種漬花   

庭の隅に咲いていた種漬花をMicroで撮ってみました。
普段は小さくて目に止められないことが多い花でも、こんな感じで撮ると主役になれますね。

DSC_8269.jpg


でも私が撮っている周辺で、やっぱりくるみに踏みつけられていたのですが(笑)
ファインダーの前で邪魔をしていたので、頭に種漬花の花びらがついています。

DSC_8263.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread: マクロレンズで撮った写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

  

桜咲く 待ち遠しいは蜂同じ


DSC_8308.jpg



DSC_83221.jpg


桜をMicroで撮ってみました。
花をクローズアップしても可憐でとっても美しい。

この日は沢山の蜂が飛び回り、人も蜂も嬉しそうでした(でも蜂に刺されたことがあるので怖かった・・・)




応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

thread:  - janre: 写真

tag: d7000    カメラ女子 
tb: 0   cm: 0

夜桜  

昼の桜もきれいですが、夜の桜はまた格別。

夜桜1

一年のこの時期だけのお楽しみ。
どうして桜を見ると心が晴れ晴れとするのでしょう。

夜桜2


しばし時間を忘れてうっとり。


夜桜3


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花、植物

tb: 0   cm: 0

