My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

一日の始まり  

すべて蒼色の世界から色の世界へと変化していく。
この一秒一秒変っていく世界を見ているだけで早起きをして良かったと思えた。


DSC_5043.jpg

 


DSC_5055.jpg




DSC_5037.jpg


今日は色をテーマに組写真にしてみました。

二枚目の写真はちょうど福島か山形と新潟の県境の山からの日の出。太陽をちょっと隠しているのは山です。
三枚目はサッカーを見る人はわかると思うビッグスワン(新潟スタジアム)です。

早起きは苦手ですが空気は爽やかだし、明けて行く景色がとってもきれいなので夜明け撮りにはまりそう。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ



category: 朝景、夕景

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

夜明け  

早起きは三文門の徳
だけど、苦手。

DSC_5075.jpg





前日の寝る前に急に「朝日を撮りに行こう」というダンナの言葉でがんばって3時に起きました。
が、どこで撮るか、日の出は何時かというリサーチ不足+まだまだ私の写真の勉強不足のため、普通の朝日になってしまいました。
朝日と夕日の違いってどうしたらわかるのでしょうね。どちらを見ても、どちらともとれる。
それを自分らしく、きちんと表せるようになるのが当面の課題ということでしょうか(笑)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ


category: 朝景、夕景

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

一日の終わり ~The setting sun~  

どうして夕日はこんなに人を引き付けるのだろう
夕日ほど一瞬で人を集めるものはないような気がする
ここで夕日が沈んでも、またどこかの国で、この夕日を見て人々が集まってきているのだろう

DSC_3303.jpg





車で通りかかった時にこの夕日を見つけて、ダンナとカメラを持って車を降りました。

すでに何人も見ている人たちがいましたが、みんなが写真を撮ったり、座って眺めていたり、もうすぐ暮れようとしている夕日に見入っていました。

朝日は早朝なので見れなくても、夕日は気がつくとその美しさに人は足を止めちゃいますよね。
日本海側に住んでいてもなかなか海に沈む夕日を見ることが出来ないので、この日はラッキーでした。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 朝景、夕景

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tb: 0   cm: 0