My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

秋茜  

秋恋し 足音待つが まだ遠し

DSC_9036.jpg





ってな感じでしょうか(笑)

これは開く前のススキに止まったトンボです。
トンボもススキも秋を迎える準備はできているのに、なかなか秋はやって来ませんね。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ


category: 昆虫

thread: 撮ってみた - janre: 写真

うまれたて、ホヤホヤ  

初めて見る世界はどんな感じなのだろう。
これから頑張って生きてね。

DSC_4510.jpg





私のマクロは手振れ防止がついていないので、撮っている時はピントを合わせることと絞りに必死で気がつかなかったのですが、帰ってきてから画像を見て「あじさいに黒いゴミがついているよ。失敗かなぁ」と思い、よーく見てみると・・・
これは・・・
この子、もしかして生まれたて?!と気がつきました。

アップにすると

DSC_4510_02.jpg


黒いものは殻でした。
撮っている間も逃げないなぁとは思っていたのですが、出てきたばかりのようです。
ビックリだ~(笑)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

お仕事の時間です  

「あー、忙しい。忙しい」という蜂の声が聞こえそう。
いろいろな花が満開の今、蜂は大忙しですね♪

DSC_3348.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

保護色  

一歩踏み出すと、ピョンと数匹のバッタが飛んだ。
おっとと立ち止まり、探したけどなかなか見つからない。

小判草の若穂と比べてもらうとわかるけど、本当に小さい。
まだ子供のバッタかしら?


DSC_1551.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0