My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

終わらない夏  

9月になっても暑い夏が続いています。

DSC_8961.jpg




「カメラ女子が撮りそうな写真だな」とダンナに言われましたが、これだけ天気が良く、きれいな水を見たらやりたくなりますよね(笑)

山に行けば涼しいかなと、阿賀野市五頭山麓いこいの森に行ってきました。
が、山方面でも暑かった。たぶん、ここも34度近くあったと思います。

私たちが着いた時は午前中も早かったので人も少なかったのですが、お昼すぎにはこの川もイモ洗い状態。
と、いうことで、夏です~という写真ばかりとなりました。

DSC_8958.jpg

久しぶりに登場のくるみさん



DSC_8943.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ


category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

らくがき  

らくがき、らくがき、楽しいな

DSC_8345.jpg



DSC_8360.jpg



DSC_8355.jpg

〔大地の芸術祭2012 新潟県十日町市松代 まつだい能舞台〕




今日はカメラ女子っぽい感じで。

すいません。一枚目の姪っ子のらくがきは女子としてどうなのでしょう・・・

ここは部屋全体が黒板になっています。どこにでも落書き可(椅子の座る部分以外)です。
姪っ子たちもしばらくやめられない、止まらないで、ずっとチョークを握っていました。
今は学校の黒板ではイタズラ書きは不可らしいので、とても楽しかったようです。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

潮騒メロディ  

波の音、聞こえますか?

DSC_2143.jpg

〔新潟県佐渡市宿根木〕




この宿根木は昔の街並みを残している地区なのですが、細い路地を散歩をしていたら窓際に飾ってありました。
この家の方が置いたのでしょうね。
もっと引くと、
DSC_2140.jpg

こんな感じ。
旅先でこういうのを見つけると、とても楽しい気分になる私です。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: その他

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

カラフルスター  

DSC_8413.jpg

〔水と土の芸術祭メイン会場 みずっちみなとスタジオ〕




新潟市では現在、水と土の芸術祭2012というのを開催しています。
姪っ子とその中の「カラフルスターを作ろう」というワークショップに参加をしてきました。
パラフィン紙で色とりどりのスターを作って天井につるそうというものなのですが、これが光に当たるととてもキレイ。
二人でたくさん折ってきました。

DSC_8399.jpg

姪っ子も真剣。

DSC_8404.jpg

こんな感じで半透明なので、光を通すと透けてきれいです。
子供も楽しんでいましたが、大人でも楽しい。久しぶりに折り紙ができて、とても楽しかったです。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ



category: その他

thread: こども写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

ベビィちゃん  

姪っ子です。

産まれたてのほやほやです。
もう少しで一ヶ月。

赤ちゃんっていくら見ていてもあきないですよね。

DSC_7750.jpg


DSC_7766.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: 0   cm: 3