My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

オキナグサ  

オキナグサが咲きました。

この花は絶滅危惧種だそうです。
昨日新聞に載っていてビックリしました。

風に弱く、ちゃんと守ってあげないとすぐにヨロヨロと枯れてしまうし、折れてしまう。
ちょっと大変だけど、種が取れたら欲しい人にわけて育ててもらおうかな。




で、少し前から花びらがちぎられていたり、欠けていたりして夜盗虫でも出てきたのかなと思っていました。

okinagusa01.jpg

今日は暖かいので外で庭の手入れをしていたら、、、
犯人はコイツでした。
くるみさん、花は食べないようにね(最近、ラベンダーの花も食べそうになります)

170414.jpg



category: 花、植物

tb: 0   cm: 0

春じゃないよ NO1  

写真ブログというか、日常日記になってしまいますが庭のタンポポです。
ダンナにも「何故、タンポポ?!」と言われましたが、昨日、庭に咲いていただけです^_^;

ここ数日、頭痛がなかなか治らず、薬を飲めば効いているので動くことは出来るのですが、頭の中でくすぶっている感じ。経験をしたことのある人はわかると思いますが、「あっ、また来るぞ~」的な日々。
私の場合、明け方からくる感じです。
それで、お手軽庭写真で(笑)

DSC_9200.jpg



そしてこの何でもないような飛行機。これも庭写真です。飛行場が近くにないのに、音で驚いて外に出たらこんな低く飛んでいました。でも200mmですけれど。
私はとっても飛行機が怖いです。飛行機の大きい音が聞こえると落ちてきそうで、必ず外を確認をしてしまいます。
うーん・・・前世で何かあったのでしょうか?!
あ、でも前世の世界はまだ飛行機はなさそうですね。

DSC_9216.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

見納め  

トンボを撮った帰りに、もうとっくに終わっていると思った蓮の花畑を見かけました。

咲き終わりの蓮を印象的に撮りたかったのですが、イメージがわかず普通の風景写真になってしまいました(苦笑)
まだまだダメですね。精進せねば(笑)

DSC_9170.jpg


DSC_9181.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

Never ending summer  

夏がなかなか終わりません。

DSC_6203.jpg





ムクゲやハイビスカスを見ると夏が来た~という感じになりますよね。
暑いのは嫌いですが、夏空を撮るのが好きです。涼しくなるより、暑くなっちゃったかな?!

さて、このタイトルでピンときたら、私と同年代(笑)
昔は夏歌が好きでした。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7

むらさき香る  

風が運んでくる、かすかな香りに思いこがれて・・・

DSC_8571.jpg




さて、何の花かわかりますか?

実はこれは
DSC_8774.jpg

レッドルビンバジルです。

このバジルがただ今満開です。

買ってきた時より匂いがなくなってきて、色もなぜか緑がかってきたのですが、新芽の頃は普段はイタズラをしないうちのくるみさんが葉っぱをくわえて何度も逃走したくらい香っていました。
食べないくせに、匂いが気になったのでしょうね。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7