My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Orange evening   

夕暮れの空は神秘的な空でした。

P80413991.jpg



P80413971.jpg



P8041407.jpg




昨日はフェーン現象でとっても暑かった中、サッカー観戦に行ってきました。
行く前はD7000を持って行こうと思っていましたが、暑すぎて挫折。今回はPENで。

夕空がとてもきれいでした。
(タイトルは夕空のオレンジとうちのチームカラーがオレンジなのでそれをかけています)

試合のあと、そのままオリンピックの男子サッカーのパブリックビューイングが行われ、それも大勢で見れて楽しかったです。やっぱりサッカーは大勢で見るのが一番です。
勝ってよかったですよね。男女合わせて準決勝まで進めるなんてすごい快挙です。
うちのチームは引き分けでしたが・・・
暑くても気持ちの良い夜でした。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ



category: EP-L3

thread: 空の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

みんな同じ  

肌の色が違っても
言葉が違っても
住む国が違っても
一生懸命生きていることにかわりはないんだよ

P6150653.jpg





これはOLYMPUS PENで撮りました。
先日の紫陽花もそうですが、紫陽花の方は完全は自然光の成果で全くフィルター等をかけていません。これはアートフィルターを使いました。
PENはすごいですね。私の腕が下手っぴでもキレイに見えちゃう。普段はD7000を使っているので、時々PENを使うと何か違和感があり、結局ほとんど使っていません^_^;その分、ダンナが使ってくれています(笑)

そうそう。上の言葉。
オリンピックがもうすぐ始まるからか、ふっと浮かびました。
カナダにいた時、やっぱり日本人が嫌いな人には差別をされました。ほんの少しの人ですが、口をきいてもらえなかったり、戦争のことを言われたり。歴史的なことは忘れてはいけないことだと思うけど、今を生きている人とそれを一緒にするのは心が狭すぎます。
まだそういう風習がほんのちょっとですが残っている所が全世界中にはあるらしいですよ。
人類みな兄弟なのにね(笑)


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: EP-L3

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

紫陽花の想い  

いつまでもきれいでありたい。
まだまだ頑張れる。

P7141319.jpg





今日、商店街の片隅にひっそりと咲いていた紫陽花。
もう紫陽花の時期は終わりかなと思っていたけど、まだまだきれいに咲き誇っていました。
友達が約束の時間に遅れなかったら出会えなかったこの紫陽花。
出会えて良かった。
とってもきれい。


応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: EP-L3

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

