My Agenda ~Photo Gallery~

日常や何気ない景色を写真におさめて。

オキナグサ  

オキナグサが咲きました。

この花は絶滅危惧種だそうです。
昨日新聞に載っていてビックリしました。

風に弱く、ちゃんと守ってあげないとすぐにヨロヨロと枯れてしまうし、折れてしまう。
ちょっと大変だけど、種が取れたら欲しい人にわけて育ててもらおうかな。




で、少し前から花びらがちぎられていたり、欠けていたりして夜盗虫でも出てきたのかなと思っていました。

okinagusa01.jpg

今日は暖かいので外で庭の手入れをしていたら、、、
犯人はコイツでした。
くるみさん、花は食べないようにね(最近、ラベンダーの花も食べそうになります)

170414.jpg



category: 花、植物

tb: 0   cm: 0

緑のチカラ  

気分転換に山の方へ行ってきました。

まだ紅葉には早かったのですが、先の折れた木に絡まっていたツタ。
普通の光景かもしれないのですが、こういう植物に惹かれます。
ツタや蔓系の植物は根性がありますよね。
人もこのように負けずに頑張らねば!!と今の自分に言い聞かせて・・・(笑)

DSC_9532.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 景色、風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 1   cm: 9

お知らせ  

おはようございます。

いつも拙い写真を見ていただきありがとうございます。
ずっとブログを更新していなくて、ご心配をおかけしました。

実は仕事でいろいろありまして、精神的にも肉体的にもちょっと気力がなく突然お休みしてしまいました。
大好きなカメラも持つのがつらい状態です。
みなさんのブログにもお邪魔ができない状態でした。

でも少しずつ前を向いて、また写真を撮りたいと思っています。
しばらくは体調を見てになりますが更新をしていきたいと思っています。

みなさんの所にもまたお邪魔させていただきますね。
もう少しお時間をください。

こんな写真ブログでよければ、また遊びにきてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

DSC_9233.jpg


今日は涼しくなりましたが、新潟は18日は36~37度もありました。
くるみさんはこんな感じで元気です(笑)
暑いのがおさまった一昨日からは雨で結局はお家でお留守番わんこをしています。

DSC_9235.jpg




応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: くるみ

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7

春じゃないよ NO2  

いつか大人になる日を夢見て

DSC_9035.jpg




これはトンボと同じ日に撮ったおたまじゃくしです。
おたまじゃくしは春とばかりと思っていたのでビックリしました。
どんなカエルになるのだろうなぁ。



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 景色、風景

thread: 撮ってみた - janre: 写真

春じゃないよ NO1  

写真ブログというか、日常日記になってしまいますが庭のタンポポです。
ダンナにも「何故、タンポポ?!」と言われましたが、昨日、庭に咲いていただけです^_^;

ここ数日、頭痛がなかなか治らず、薬を飲めば効いているので動くことは出来るのですが、頭の中でくすぶっている感じ。経験をしたことのある人はわかると思いますが、「あっ、また来るぞ~」的な日々。
私の場合、明け方からくる感じです。
それで、お手軽庭写真で(笑)

DSC_9200.jpg



そしてこの何でもないような飛行機。これも庭写真です。飛行場が近くにないのに、音で驚いて外に出たらこんな低く飛んでいました。でも200mmですけれど。
私はとっても飛行機が怖いです。飛行機の大きい音が聞こえると落ちてきそうで、必ず外を確認をしてしまいます。
うーん・・・前世で何かあったのでしょうか?!
あ、でも前世の世界はまだ飛行機はなさそうですね。

DSC_9216.jpg



応援して頂けると励みになります
よろしくお願いします ↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花、植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6